ライブを観に来る関係者、出演者の三親等以内の親族以外は禁止な

タイトルで今日の話したいことは全てです。 Twitterで済む話だった。 これで終わるのもアレなのでもう少し詳しく話しますが、以下ただの暴言です。ご了承ください。 基本好きなバンドのライブは絶対に行きたいので最速先行から外れまくったとしても一日中Twi…

苦手なもの

歩き煙草 虫 画質が悪い画像 残り充電量が30%を切った電子機器 剥げたマニキュア 伸び切ったジェルネイル すぐにほどける靴紐 回線速度が遅いネット環境 片耳しか聞こえなくなったイヤホン 怒られること 理不尽なこと 無意味なLINEのやり取り 延々に通知が来…

私的 冬に聴きたい曲10選

クリスマスも終わっていよいよ年末感がすごい。もう仕事納めしている人とか結構いるんでしょ?いいなぁこちとら大晦日まで働くし仕事始めは1月2日からやぞ。 今まであんまり考えたことがなかったけどわたしは年末が苦手かもしれない。何があるわけでもないけ…

Instagramについて考える

仕事でInstagramを扱っている。 「インスタ映え」と騒いでカフェに行く人種がわたしは死ぬほど嫌いだし、大量のハッシュタグで話す頭が悪そうな女もこの世から消えて欲しいと思っている。夜中に自撮りと謎のポエムを載せるのはやめろ、その可愛くて愛らしい…

夜間飛行の続きは夢の中

わたしは気になったバンドのCDを聴こうとしたとき、最新のアルバムとファーストアルバムの2枚をまず選ぶようにしている。バンドの現在とその原点が知れる一番手っ取り早い方法だと思うから。6年前、18歳だった頃のわたしがサカナクションのCDを初めてTSUTAYA…